メイルのブログ

朝は元気に「おはようむ!」 夜は静かに「おやすみょんZzz」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEEDLESSおもしろ

 「はい久しぶりの更新です。2ヶ月ぶりですね。」[妖夢]
 
[幽々子]  「まだ一応続けてはいるのねこのブログ」
 
 「もう誰も見てないでしょうけどね;」[妖夢]
 
[妖夢]  「まぁそれはさておき、友達が作った東方のサークルに参加させていただきました。まだまともに活動してないですけど人数と人材は十分そろってはいるかな・・・?」
 
 「むしろかなり多い方ね。」[幽々子]
 
[妖夢]  「こんなにメンバーが集まったのもサークル長である【コ鮫】(以下フカヒレ)のあつい人望のおかげですね。」
 
 「参加しないやつはミナゴロシだー!とかで無理やり参加させられた人もいたりして。」[幽々子]
 
[妖夢]  「ありえなくも・・・いえ、なんでもないです。忘れてください。」
 
 「サークルはイラスト組と音楽組(とあと雑務?)に分かれているんですが私はイラスト組です。音楽の知識は皆無です。」[妖夢]
 
[幽々子]  「歌はいいねぇ。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」
 
 「あと、この間メンバー全員?で顔合わせしたときに出された課題が完成しました。」[妖夢] 

みょん    

[妖夢]

 「まだまだ要練習ですね。立派な絵師さんになれるようにがんばります。」

  
 「あなたは庭師でしょ。」[幽々子]
    
スポンサーサイト

夏休み~

 

 
妖夢 「ついに今日から夏休みです♪」
 
「早すぎなんじゃない?」幽々子 
 
妖夢 「私立ですからね。」
 
「なにはともあれ今日からゆっくり!できそうね。」幽々子 
 
妖夢  「いつだってゆっくり!してるじゃないですか。」
 
「いいのいいの。」幽々子 
 
妖夢 「ところでこの前のディスプレイの件が解決しました。」
  

「あ~不良品送ってきたやつね。」

幽々子
 
妖夢  「返金もしくは買った品物より良い品物を送るとのことでしたが返金にしてもらいました。」
 
「中古店の品物なんて大差ないでしょうね。」幽々子 
 
妖夢 「ですね。そして今別の店で1万以下で購入した新品17インチのモニタを使ってデュアルディスプレイ環境を楽しんでます。」
 
「やっぱ頻繁に使うものは新品に限るわね。」幽々子 
 
妖夢 「フルスクでゲームしながらiTuneで曲を流したり調べものをするときなんか便利ですね。」
 
「絵を描くときにサブモニタに資料を出しておけるのもいいわね。」幽々子 
 
妖夢 「とまぁ快適この上ないデュアル環境ですが場所を占領したり電気代が上がったりしますけどね。」
 
「じゃあ他の機器をとめればいいじゃない。クーラーとか。」幽々子 
 
妖夢 「管理人の部屋は太陽と方角的な関係上暑いのです。とめたら死んじゃいますよ。家族全員が同意してるくらいですよ。」
 
「わかってるわよ、じょーだんじょーだん。相変わらず頭固いんだから。」幽々子   
 
妖夢 「あとデュアル環境にするときは色々とフリーソフト使わないと不便ですよ。壁紙とかタスクバーとか。まぁ使ってみればわかります。では。」

サイアクな通販店の紹介

「あ~サイアクだわ~(シネバイイノニ」幽々子 

 

妖夢 「確かにサイアクですね」

 

「こないだ、デュアルディスプレイ環境にしたくて通販の中古PCショップをのぞいていたら4000円程度で15インチのディスプレイが売ってたんですよ。商品紹介のところには「使用感はあるものの全体的に美品」とのこと。念のため画面に傷はないのか?とメールで問い合わせたところ「筺体にスレ傷等があるが画面に傷はありません」って返信してきたので早速購入しました。ここまではよかったんです。」

妖夢 

 

妖夢 

「ところがいざ届いてみると画面の中央付近にでかい傷が(怒)こんなデカイ傷ついたディスプレイなんてイラナイです。おまけに『入庫された商品はお客様に気持ちよくお使いいただけるように
独自のノウハウを駆使した
徹底的なクリーニングを行っております。
消毒作業も行っておりますので商品が到着してすぐに安心してお使い頂くことができます。』
ってHPにでかでかと書いてあるくせにケーブルはほこりまみれときた。ええもちろん電話しましたよ返品させろって。そしたらアイツ(店員)」

 

「こちらで確認したときは傷はなかったようです。恐らく輸送中についた傷でしょう。」オプティマス(スペシャルマスク) 

 

妖夢 「はぁ?画面保護のために画面にはりつけられてたダンボール板には傷ひとつありませんでしたよ(激怒)。明らかにあちらの確認みすじゃないですか。ってか見落とすのが難しいくらいでかい傷なんですけど、なめてんですかね?それにディスプレイの梱包が雑すぎじゃないですか根本的におかしいです」

 

「まぁ何はともあれにあちらに送って確認された後返金になるようです。もうあの店では絶対買いません。OAステーションです。皆さんもこの店で買うときは要注意ですよ。妖夢 

 

幽々子 「やっぱりディスプレイとかは直接店に見に行ったほうがいいわね。」

 

「でも中古のPCショップなんて近くにあんまりないですからね。」妖夢 

 

幽々子 「それに品数もね。」

 

「もう思い切って1万くらいの新品でも買っちゃいましょうか♪」幽々子   

 

妖夢 「幽々子様!すぐまたそうやって高いものに手を出すのはいけません!」

 

「あら~?一番ほしがってるのはアナタでしょ?」幽々子 

 

妖夢 「うっ・・・それは、その・・・」

 

「フルスクでゲームしながらメッセとかやりたいんでしょ??」幽々子 

 

妖夢  「ま、まぁ手頃なのがお店にあれば~」

 

「(案外欲望に弱いのね・・・w)」幽々子 

 

妖夢 「みなさんも中古品を買うときは現物を見るようにしましょうね。通販はやめたほうがいいです。」

映画最高でした

妖夢「やっと更新ですよ幽々子様」

  

「あら~てっきり飽きてやめたのかと思ってたわ」幽々子

 

妖夢「いやいやそんな訳・・・・あるかも」

 

「と、とにかく第1回目の更新なんですからちゃんとしましょう。」妖夢

 

幽々子「それもそうね。致命的なネタバレはないけどちょっとネタバレかな?と思うところは白文字で書いてあるので見たい人はドラッグして見てね。

 

「では。27日に「新世紀エヴァンゲリヲン新・劇場版(破)」と「トランスフォーマー・リベンジ」を見てきました。」妖夢

 

幽々子「さすがエヴァといったところかしら。公開初日は人でいっぱいで大変だったわ; 」

 

「まぁ上映してる場所が少ないですからね。見れただけよかったですよ。」妖夢 

 

幽々子 「内容は2つとも大当たりね♪どっちもクオリティがハンパないわぁ~」

 

「トランスフォーマーもかっこよかったですけどやっぱりエヴァンゲリオンが最高でしたね。※以下要ドラッグ使徒のデザインが一新されてたりシナリオが原作と違っていたり。妖夢  

 

幽々子  「そうねぇそれはそうともうちょっと仮設五号機の活躍を見てみたかったわ。

 

「※以下要ドラッグ確かにちょっと登場時間が短かったですね;妖夢   

 

幽々子   「でも※以下要ドラッグ弐号機のあ~んな姿や初号機のこ~んな姿はかっこよかったわ。何はともあれ次回作に期待ね。」

 

「ちょっと短いですけど今回はここまでです。まだこの形式の記事に慣れてないので管理人が疲れちゃったようです」

妖夢    

 

 

幽々子    「だらしないわね~」

 

「それでは、次の更新でお会いしましょう(・・・何か忘れているような?)

妖夢    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプティマス     「・・・?ゲストとして呼ばれてきたのだが、道を誤ったか?誰もいないではないか。地球の地形は複雑でいかん・・・。」


[Read More...]

プロフィール

メイル

Author:メイル
妖夢とメカをこよなく愛します。
AC大好きです。

最新記事
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。