メイルのブログ

朝は元気に「おはようむ!」 夜は静かに「おやすみょんZzz」

注意

アダルトサイトなど、未成年に相応しくないサイトの広告は硬くお断りさせていただきます



【鉄鬼】ジェームズ中隊長の診断テストでは回復機を推奨された・・・

 「やりました!鉄鬼クローズドβテストの募集に当選したのです!」[妖夢]
 
[幽々子] 「2万名もの枠があればそりゃ確立高いわよね。」
 
 「これで安心してテスト開始の25日までwktkしながら待てるというものですね。」[妖夢]
 
[幽々子] 「テスト・・・そういやそろそろ中間テs」
 

「それと今日は【アーマードコア・サイレントライン・ポータブル】の発売日です!もちろん学校の帰りに買ってきました♪」

[妖夢]
 
[幽々子] 「そんなことより勉強を・・・」
 
 「前作の追加パーツや、過去シリーズで人気だった20パーツの復刻収録や新ACの追加など、PS2版を持っている人でも十分楽しめると思いますよ。」[妖夢]
 
[幽々子] 「メディアインストールもできてロードが短いのもいいわよね。」
 
 「PSPに移植されるACは3タイトルあるんですけど、セーブデータが引き継ぎできるので前作をもっている管理人は最初から強化人間(EN消費半分等)でしたよ(笑)」[妖夢]
 
[幽々子] 「できれば一通りクリアするまでは強化人間は強すぎるので使わないほうがいいかもね。まぁ動きやすくて楽しいんだけれど。」
 
 「みなさんも是非プレイしてみてくださいね♪メカ好きならやって損はないです!ちょっと難しいですが、慣れればどうってことないです。」[妖夢]
 
[幽々子] 「え~っとあとは・・・あ~予約しといた11月発売予定だったあなたのフィギュア【魂魄妖夢フィギュア】が12月に延期されたわね。」
  
 「何注文してんですか!前までフィギュア買うくらいならプラモ買ったほうがいいなんていってませんでしたっけ?」[妖夢]
 
[幽々子] 「いいのいいの。」

4582221152523_3_l.jpg 

 「初めて買うフィギュア、どこに飾ろうかしら♪」[幽々子]
 
[妖夢] 「目立たないところにしてください・・・」
 

NEEDLESSおもしろ

 「はい久しぶりの更新です。2ヶ月ぶりですね。」[妖夢]
 
[幽々子]  「まだ一応続けてはいるのねこのブログ」
 
 「もう誰も見てないでしょうけどね;」[妖夢]
 
[妖夢]  「まぁそれはさておき、友達が作った東方のサークルに参加させていただきました。まだまともに活動してないですけど人数と人材は十分そろってはいるかな・・・?」
 
 「むしろかなり多い方ね。」[幽々子]
 
[妖夢]  「こんなにメンバーが集まったのもサークル長である【コ鮫】(以下フカヒレ)のあつい人望のおかげですね。」
 
 「参加しないやつはミナゴロシだー!とかで無理やり参加させられた人もいたりして。」[幽々子]
 
[妖夢]  「ありえなくも・・・いえ、なんでもないです。忘れてください。」
 
 「サークルはイラスト組と音楽組(とあと雑務?)に分かれているんですが私はイラスト組です。音楽の知識は皆無です。」[妖夢]
 
[幽々子]  「歌はいいねぇ。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」
 
 「あと、この間メンバー全員?で顔合わせしたときに出された課題が完成しました。」[妖夢] 

みょん    

[妖夢]

 「まだまだ要練習ですね。立派な絵師さんになれるようにがんばります。」

  
 「あなたは庭師でしょ。」[幽々子]
    

ガンダムinお台場&アキバ&イラスト

妖夢 「こんばんわ。先日東京へ行ってきました。」
 
「暑かったわ~す・ご・く」幽々子 
 
妖夢 

「まぁ雨が降らなかっただけマシじゃないですか。

ってことで暑い中お台場の1/1ガンダムを見てきましたよ。」

 
「やっべ!マジかっけ!うひょーすげぇでかい!触った!俺ガンダムに(脚)に触ったよ!」オプティマス 
 
幽々子 「うっさいバーカ」
 
「でもほんとにすごかったんですよ。細部までリアルにつくられてて感動しました。」妖夢 
 
幽々子 「いっぱい撮ったからゆっくりしていってね!」

 

G9 

G7 

G6 

G2 

G4 

G8 

「はい心の中のベストショット!」妖夢 

G3  

 

幽々子 「ちなみにたま~にスモーク&首振りで夜になるとライトアップされるわよ。」
 
「そしてプロの方が記念撮影をとってくれる場所もありますよ。知らずに並んで写真の原像まで45分待たされましたけどね;」妖夢  
 
幽々子 「そんな時はオフィシャルショップで時間をつぶすといいわよ♪限定プラモや限定グッズが盛りだくさん。」
 
「入るまでに1時間待ちの列ができてましたがね。しかも大半が売り切れ状態。」妖夢 
 
幽々子 「おとなしく出店で我慢しましょ。アイス買って来て。」
 
「とまぁ1/1ガンダムは実際に見たときにそのすごさがわかります。東京に行く予定のある人は是非見に行ってみてください。確か8月一杯で展示は終了だったと思うので。妖夢 
 
幽々子 「どうせなら実際に動くガンダムつくっちゃえばいいのにね。」
 
「つくれても人間が乗って操縦しようとすると2~3歩で気分が悪くなって乗ってられないでしょうけどね。妖夢 
 
妖夢  「さて、ガンダムの次はやっぱり(?)アキバですよね。」
 
「オタクの聖地ね♪」幽々子 
 
妖夢  「普通の場所とのギャップがすごかったです。痛車というか痛トラが普通に走ってたりビルの看板なんてもう;」

 

顔を横にして見てね(トラックだよ

 DT

DT2 

 

「あら、そこがいいんじゃない。堂々としててすばらしかったわ。」幽々子 
 
妖夢 「確かに聖地と呼ばれるだけのことはありましたね。同人誌やアニメグッズを売っている店が多々ありました。まぁ1つ1つの店は小さいですが。」
 
「オタクなら一度は脚を踏み入れるべき場所ね!」幽々子 
 
妖夢 「海外からも2次元好きな外国人がたくさんきてましたね。」
 
「2次元と3次元の女の子どっちがいいかだって?そりゃもちろん2次元だよ。だって2次元の女の子は僕を絶対裏切ったりしないもん!アイライクツーディメンション!」オプティマス 
 
幽々子 「あんたちょっとだまってなさいよ。」
 
「ほっときましょう。ところで・・・ホワイトグリントの擬人化「ホワイトグリン娘」を描いてみました。」妖夢 

 グリン娘  

幽々子  「あら、やっと完成したのね。」
 
「今までで一番疲れました。ピクシブの方にもUPしといたので大きいサイズはそちらで」http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5563221妖夢 
 
幽々子  「そんなこといってないでどんどん描くのよ。でなければ上達なんてしないわ。」
 
「アハハ・・・ふぅ、とりあえず今回はここまでです。」妖夢 
 
幽々子 「ぁいお疲れ。次回の更新はいつかしらね。」
 
「ネタができて気が向いたらです。それでは、おやすみなさい。(といってもまだ寝ませんが)」妖夢  
 
幽々子 「おやすみょん~」
 
「みょん♪」妖夢 
        

戦国ラ〇ス

妖夢 「更新しろってリアフレに言われちゃいました。」
 
「元々ここの管理人はブログあまり更新しないわね。」幽々子 
 
妖夢 「まぁそれもそうですけどなんかまたみょん(妙な)なゲームにはまったみたいですよ。」
 
「【戦国ランス】ね。けっこう有名なergみたいよ。」幽々子 
 
妖夢 「ためしにやってみたところ普通におもしろくてハマったらしいです。」
 
「ジャンルは地域制圧型シミュレーションね。この前紹介したフラッシュゲームといい制圧するのが好きなのね。」幽々子 
 
妖夢 「ずっとやってますからね。おかげでCBのイン率が下がりました。」
 
「そういえば最近クランのほうが貢献度ランキングで上のほうにきてるじゃない。」幽々子  
 
妖夢 「C21から戻ってきてくれたフレがクランメンバーを増やしてくれましたからね。」
 
「おかげでクランレベルがどんどん上がるわ。」幽々子 
 
妖夢 「みんな頑張ってくれてますからね。」
 
「そして皆の課金額がすごいすごい。」 幽々子
 
妖夢  「まぁ社会人だとお金に余裕があるのでしょう。」
 
「(チクショウ大人買い、もとい大人回ししやがって~)」妖夢 
 
幽々子 「わんわんしちゃうの♪」
 
「ところでついにCSが大規模バランス調整を行うみたいですね。」妖夢 
 
幽々子 「アーソウネー」
 
「バランス調整(笑)にならなければいいんですけどね。今までの修正見てると大して変わらない気がします。」妖夢 
 
幽々子 「それより強すぎるガラポン兵器を修正しなさいと。コンビダガーどうにかしなさい。」
 
「まぁコンビダガー自体の弱体化はないでしょうけどせめて同時着弾補正を強くするとか陸の格闘耐性を上げるとかしてほしいですね。」妖夢 
 
幽々子  「マイティでも正面から50は軽くくらうもの。背後からだと100超えるかしら?修正されてもおかしくはないわね。」
 
「まぁ期待は全くできないですけどね。」妖夢  

オヌヌメフラッシュゲーム

妖夢 「今日はオススメのフラッシュゲームの紹介です。」
 

「その名も【Epic War 3】

Epic War といえば結構人気なシリーズよね。」

幽々子 

妖夢 「どんなゲームかというと、色んなユニットを召喚し、相手のモンスターを倒しながら相手の城を破壊するゲームです。逆に自分の城を破壊されれば負けになります。」

「以下コピペ説明~」幽々子 

Epic War 3 

Epic War 3

 

 

 

 

 

タイトル画面から進むと、先ずはプレイヤーの使用するキャラを選択します。

使用できるキャラは全部で6種類あり、最初に使用できるユニットや、ワールドマップでの初期配置場所がそれぞれ異なっています(難易度的には大差は無いかと思われます)。

使用キャラを選びゲームを開始すると、ワールドマップ画面になります。

ここでは、他勢力への侵攻(マップ上の隣接エリアをクリックして侵攻します)

画面中央下部の[upgrade]では、所持しているカード(このゲームでは、ユニットや魔法などは"カード"として扱われます)のアップグレードを行い、戦闘で手に入るお金を使って行われます。

[equip]では所持カードの装備を行い(所持カードは装備しなければ戦闘では使用できませんし、装備カードの数・種類には限度があります)、[achievement]では、特定の条件を満たす事でachievementのロックが解除され、それによって新たなカードを入手する事が出来、全ての行動をし終えたら画面右下の[end phase]で次のフェイズへと進めます。

戦闘画面では、画面左端が自軍のお城で、右端にある敵のお城の破壊すると勝利となります。

戦闘画面左下には、現在装備中のユニットカードが表示されていて、装備中のユニットは(各カードの召還リロードタイムに従って)自動で召還数の上限まで召還され続けます(カードのレベルに応じて召還数の上限が異なります)。

また、戦闘画面右下には装備している特殊攻撃(魔法)のカードが表示されていて、各カード下のゲージが一杯の時にカードをクリック(表示されているショートカットキーでも選択可能)すると使用出来ます。

戦闘画面上部左側に表示されているのは、現在マップ中にいるユニットのアイコンで、このアイコンをクリックして(左から数字キーの1~7に対応)ユニットを選択し移動させます(同一種のユニットは全て同時に行動する事になり、個別に動かす事は出来ません)。

上部右側に表示されているのはミニマップで、色が薄く表示されている部分が現在の画面の範囲で、緑が味方・赤が敵になっています。

戦闘では、主人公(ヒーロー)は、倒されると復活までかなりの時間を要し、いなくなると非常に厳しくなるので、召還ユニットの数がある程度溜まるまでは前進させない方がいいかと思われます。

なお、戦闘(プレイヤーから攻め込んだ戦闘)では、負けてもディメリットはあまり無く、お金はしっかりと手に入るので、序盤で上手く勝てない時は負け戦でもいいのでお金を稼ぎ、カードのアップグレードを行うといいでしょう(ただし、フェイズを進めれば進めるほど敵も相応に強くなっていく物と思われるので、引きこもりプレイは程々に)。

 

妖夢 「とりあえず最初に誰でも良いので使用キャラを選びましょう。そしたらワールドマップに進むので下のほうにある[equip]でカードを装備します。」

「コストが設定されてるからうまくコスト容量内に納めるようにね。ちなみに敵を倒していくことで使用できるカードやコスト容量が増えていくわ。」幽々子 
 
妖夢 「カードを装備し終わったらマップ上のピンのついてるところが攻め込める場所なので選択すると戦闘開始です。」

「ユニットの召喚はゲージが溜まり次第自動で行われるわよ。召喚されたユニットは上のカード絵をクリック→画面の移動させたい位置をクリックで移動させることができるわ。全軍で突撃、後退したい場合は[RETREAT][FORWARD]をクリックね。」幽々子 
 
妖夢 「魔法カードを装備している場合はゲージが溜まり、魔法カードをクリック→画面をクリックすることで使用可能です。」

「 「←」「→」or「A」「D」キーで戦闘時、画面を左右スクロールよ。」幽々子 
 
妖夢 「まぁ大まかな説明はこんなところですかね。ユニットを上手く使い相手の城を破壊したほうの勝利です。」

「マップに戻ったら[end phase]でターン終了よ。でもその前にユニットを[upgrade]で強くしたり(お金がないと無理)[save]も忘れずにね。そうしてすべてのエリアを占領すればクリアよ。」幽々子 
 
妖夢 「すべてのカードを出すには6人全キャラをクリアしないといけない+隠しステージをしないといけないのでやりこみ要素もたくさんありますよ。一度マップをクリアしたらスタート時に「new geme plus」が選べるようになるのでそこから次のキャラでクリアしていきましょう。ちなみに隠しステージですが、マップ画面のメニュー「cave of trial」が追加されてるのでそこから挑戦できます。」

「名前がトライアルなだけあって難易度は相当なものよ。やるなら6人全員でまずクリアしてユニットを揃えてMAX改造してからのほうがいいわね。」幽々子 
 
妖夢 「ちなみに管理人は頑張って全クリしましたよ。」

「一番のオススメユニットは大砲と雪男みたいなやつね。タフさと攻撃力がかなりのものよ。」幽々子 
 
妖夢 「後半にもなってくると主人公ユニットはあまり目立たなくなってきますね。すぐ死にますし。」

「まぁ負けてもお金は手に入るしそれでユニットを強化していけばいつからはクリアできるから頑張ってね。」幽々子 

~カード紹介~

オススメカードには☆

<Unit Cards ユニットカード>
【赤色のカード】

・Goblin ゴブリン
  数で押すタイプで出るのも速く、移動も速い。
  ただ強い敵には紙のように散ってゆく。
・Bomber ボンバー
  特攻野郎。一撃で散るが敵を吹き飛ばせる。
  敵で大量にでると前衛が大変なことに。
・Taurus タウルス
  攻撃のリーチが長めでつねに前に出しておきたい。
Fire Succubus サキュバス
  火の魔法で敵を下げるもしくは上に吹き飛ばす。
  魔法使いでは一番体力がある。
Dragon Rider ドラゴンライダー
  敵を打ち上げた後、切り下ろしで攻撃。
  二段攻撃は強力なのでオススメ。
・Fire Demon ファィアデーモン
   赤のボスキャラで、回転攻撃が強力。
   敵を吹き飛ばすその姿は圧巻である。
  ちなみに前進しながら攻撃している。

【青のカード】
・Zombie ゾンビ
  数で押すタイプだが、かなりタフ。
  移動は遅いが壁などには使える?
Mermaid マーメイド
  魔法に当たった敵を下げることができ、凍らせることもできる。
  魔法は遠くまで届くのでかなりオススメ。
・Phantom Armor ファントムアーマー
  リーチが長く、攻撃力、出現速度がタウルスより高い。
  体力、最大数が低いので注意。
Frost Giant フロストジャイアント
  かなりタフな上、敵をさげることもでき攻撃力も高い。
  移動スピードは遅い。
  見た目ゴリラ+雪男だが強力。
・Healing Crystal ヒーリングクリスタル
  味方と自分を回復することができる。
  前衛の回復役にするといいが、出現は遅い。
・Blue Dragon ブルードラゴン
  青のボスキャラ。
  滅びのバースト○トリームで攻撃する。
  三回ヒットで最後に吹き飛ばす。
  見た目カッコイイが隙が多い。

【緑のカード】
・Dwarf Engineer ドワーフ
  数で押すタイプだが、出現が遅い。
  微妙にリーチが長い。
・Witch ウィッチ
  雷魔法で攻撃する。
  魔法が当たると下がるか行動不能にできる。
・Thunder Crystal サンダークリスタル
  タフだが移動と出現が遅い。
  攻撃は強力で連続ヒットする。
・Centaur Archer アーチャー
  出るのが速い遠距離攻撃ユニットで体力は高め。
  矢に当たると下がるか行動不能にできる。
Black Knight ブラックナイト
  体力が低いが、数と出現スピードは高め。
  当たると吹き飛ばしか下がる。
・Earth Dragon アースドラゴン
  緑のボスキャラ。
  角での突きからの打ち上げ攻撃が強力だが移動が遅い。

【紫のカード】
Magic Cannon マジックキャノン
  遠距離攻撃ができるユニットでは一番タフ。
  砲撃の飛距離はランダム。
・Lord of Shadow ロードオブシャドウ
  ボスキャラ中最強の能力だが出現は遅い。
  攻撃は三連続の打ち上げ攻撃。


<Skill Cards スキルカード>
Healing Wave ヒーリング
  味方を回復するが少し効果発動が遅い。
  一部のユニット(ボス)以外は全回復できる。
Comet Shoot コメットシュート
  小隕石で攻撃する。打ち上げもあり。
  速めに強化するとかなり便利。
・Rain of Arrows アロー
  城と城の間に矢を降らす。
  雑魚を簡単に倒せてチャージも速め。
・Lightning Bolt ライトニングボルト
  雷で攻撃。速攻性が高く強い。
  強化してチャージを速くするとよい。
  ラッシュ止めにもよい。
・Meteor Strike メテオストライク
  大隕石を落とし大ダメージを与える。
  吹き飛ばしあり。
・Freeze Trap フリーズトラップ
  地から出た氷で攻撃する。
  速攻性は少し劣るが強力。
  動きを止められるのでラッシュ時にも。
Phoenix Strike フェニックスストライク
  火の鳥がステージの端から端まで攻撃する。
  吹き飛ばし付きでかなり強力。
Hercule's Strength ヘラクレスストレングス
  一定時間攻撃力が二倍になる。
  強力だがチャージは遅い。
Athena Protection  プロテクション
  一定時間ダメージがゼロになる。
  ただし吹き飛ばしなどはくらうので注意。
Zeus Wrath ゼウスワース
  一定時間必ずクリティカルヒットする。
  ヘラクレスよりチャージが速い
 



プロフィール

メイル

Author:メイル
妖夢とメカをこよなく愛します。
AC大好きです。

最新記事
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック

ブロとも申請フォーム
